TearoomAPRIL

ルピシアだより

更新2020.09.10   作成2020.09.10

ルピシアだより 9月号

ルピシアから毎月情報誌とお試しのお茶2種が届く会員プログラムです。
9月号が届いたので今月のお茶を早速飲んでみました〜!

今月のルピシアだよりのメインはお茶×お酒。いつもと打って変わって、ちょっと尖ってますね!!良いです。とても興味を惹かれました!ビジュアルも綺麗で目に楽しいです。
ワインとフルーツティー、サングリアみたいな感じで美味しいに決まってるやつや!

今月のお茶を飲んでみた

今月のお茶は テ・オ・レ と 茉莉花茶 です。
いつも一方はさっぱり系で一方はフレーバーやこってり系の組み合わせが多い気がするのでバランスが良くて嬉しい。

テ・オ・レ

名前からも説明からもミルク専用ブレンドかな?と思ったので珍しくミルクティーにしてみた。
コクがありそうなのでがっつりロイヤルミルクティーで!と思って張り切って作った!のはいいんですが・・・
比率ミスって濃かったうえに無駄に煮出しにしてしまったので尚更濃ゆ〜〜い感じになってしまい結果

にっっが!笑

完全に私のミスです笑 記載通りに淹れてミルク後入れにすればよかった!!笑
ちゃんとコクはしっかりあるので、ロイヤルにしなくても後入れで十分濃厚ミルクティーを楽しめると思います。私みたいにやりすぎると苦いので気をつけて!笑
ミスったせいで全然レビューできなかったwまた手に入ったときはちゃんと記載通りに淹れます。ルピシアさんごめんなさい。笑

茉莉花茶

おお!茶葉が細かくないタイプのティーバッグうれしいー!
と思ったらこれ緑茶なんですね!

ファ〜!ジャスミンの香り、良い〜!


無難に美味しいジャスミンティーって感じですが、無難に美味しいものって意外と貴重だなと思う。大衆向けのバランス感覚が良いところと堅実なところが、ルピシアの魅力の1つだなあ。
鼻に抜けるような芳しさはしっかりあるし、味にもちゃんとジャスミンが溶けていて美味しいです。印象は地味っちゃ地味だけど普通に美味しい。
ジャスミンは抜いてあるみたいなので香りが付きすぎることがないところが安定感ありますね。香物も一緒に入ってると時間経過で付きすぎてキツくなっちゃうことも多いと思うので。良い仕事じゃないでしょうか。

記載は1分半〜2分。1分半でちょうど良い濃さの味わいでした。
色がすごく薄くてちょっと心配になるのですが、香りも味わいもどちらも十分強さがありました。2分までやると個人的にはちょっとオーバーになりそうな気がした。

もう少し舌触りに滑らかさとかやわらかさが欲しいなー!と思うのと、案の定冷めると苦味がどんどん出てくるタイプだったので、熱湯じゃなくて低温で淹れても良いんじゃないかな、てかこれ緑茶だしな…!
そもそも緑茶なのに熱湯指定なんだ…?と驚いてたところです。何か理由があるのかしら。



ルピシアだよりをレビューするのは今回が初めてになりますが、
毎月楽しみに待っていても実際にお茶を飲むのは結構あとだったり、まだ飲んでなかったりするので、その月のうちに飲んでみるのも月毎のセレクトに風情を感じて良いですね。まだまだ暑いのでミルクティーは気分的にももうちょっと先かなという気もしましたが笑 もっと秋が深まってきたらたくさん飲みたいです。

ルピシアだよりについてはこちらから!
https://www.lupicia.com/shop/pages/m-about.aspx

指定の金額購入するという条件がありますが、そんなにハードル高くないし、毎月お茶が無料で届くのはめちゃめちゃ嬉しいです。気になってる方はぜひぜひ!


関連記事