TearoomAPRIL

紅茶レビュー

更新2020.10.26   作成2020.09.09

【George Steuart Tea】ミックスフルーツ / TB

高級感のあるカラフルでメタリックなパッケージが印象的ですよね!
ジョージスチュアートはスリランカ最古の紅茶ブランドなのだそうです。
しかし日本で正式に販売が開始されたのはつい2014年頃からのこと。だから歴史あるブランドなのに珍しい感じがするのね〜!

飲んでみる

抽出時間:3分
湯量:150ml
湯温 :100℃


感想

香り   ★★★★
コク 
  ★★☆☆☆
甘み   ★★☆☆☆

評価 
★★★★★☆☆☆☆☆

とにかく香りが華やかで明るい!
ミックスフルーツなだけあって、すごく色んなフルーツの香りがブワッとくる。
マンゴー、パイン、パッションフルーツといった南国系の果物に、レモンがキリッと効いてる。
これは匂いを嗅ぐ分にはすごく気分がいいですね。甘くてフレッシュな良い匂いだ〜

香りはすごく良いんだけど、実際の味は、フルーツがたくさん混ざりすぎてちょっとよくわからなくなってる。というのも、薬っぽさを感じてしまった…!
小さい頃よく飲んでた透明のオレンジ色のなんかよくわからない液薬みたいな味がする…
といっても多分一般的には嫌な味ではないと思うんですけど、クッ私の思い出が邪魔だった…!

香りは甘くてフレッシュですが、実際の甘さはそんなにないです。
渋みもそんなにないので飲みやすいと思います。そこはスリランカのブランドなだけある、セイロンのクセのない特徴が無難にフレーバーとの愛称は良いですね。
後味に少し、舌に渋みが残るかな〜?けど気にならないと思う。

ただ、冷めてくると苦味が出てきて、どんどん強まっていったのが残念だったかな〜!



関連記事